人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむつポーチ(モノトーン)が完成しました!!

*2012・10・6*

やっと、や~っとおむつポーチが完成しました☆

おむつポーチの試作が完成☆

上の試作から一ヶ月も経ってしまいましたが(笑)

試作からの変更点は2つ。

●取っ手を少しだけ長くして持ちやすくしました。

●ビタットを隠しているフラップの角を四角から角丸にして柔らかいデザインにしました。

あとは基本的には試作とは同じです。

まず、表側。
おむつポーチ(モノトーン)が完成しました!!_a0245237_13301834.jpg


そして反対側。
おむつポーチ(モノトーン)が完成しました!!_a0245237_1331242.jpg


フラップをめくると、おしり拭きに付けたビタット登場!
おむつポーチ(モノトーン)が完成しました!!_a0245237_13314093.jpg


(ビタットのピンクとモノトーンがチグハグなのは、訳アリなのでスルーしてください。)

内側のポケットはおしり拭き用の立体ポケットと、小物が入る小さめポケット。
おむつポーチ(モノトーン)が完成しました!!_a0245237_13335354.jpg


立体ポケットの方は横から見るとこんな感じになっています。
おむつポーチ(モノトーン)が完成しました!!_a0245237_13342889.jpg


上の写真で分かると思いますが、今回は内側の縫い代とかは全部パイピング始末をしました。

なので、生地が切りっぱなしになってほつれたり、汚かったりはなくなりました!!

自分で言うのもおかしいですが、スッキリ市販品みたいに仕上がりました☆

自己満足です(笑)

本体には芯地を貼ってあるので、ポーチ自身で自立するくらいにはしっかりしています。

かといって、パリパリになり過ぎない程度の芯地を使いました。



今回の生地については、オフホワイトベースに黒の格子柄でモノトーンで大人っぽくしました。

当初の予定のmarimekkoのポーチも作ります。

偶然見つけたこの生地も気に入ったので、思わず作ってしまいました!

もしかしたら、オークションとかに出すかもしれません☆

「いかにもハンドメイド!」という感じのナチュラルな感じじゃなくて、モードっぽいのとかかっこいい系が好きなママにも似合うように!っていうのがテーマです(笑)

おむつポーチはベビー用とはいえ、ママが持ち歩くのだから、ママ好みでもいいのでは?と思ったので♪

意外と市販品ではビタットが使えるポーチはないうえに、大人っぽいデザインはさらに少ないと思うので作ったということもありますが。

marimekkoの方は、あくまでも自分用です☆

最悪、両方とも気分次第で自分が使えばいっか♪という感じもします。

頑張って作ったら愛着が湧いちゃいましたので(笑)

さ、marimekkoポーチも早いうちに作ろう!!

*kozue*

by ecrina-cafe | 2012-10-06 13:47 | ***ベビーグッズ

<< iPhoneカバーを新しく♪ 【収納】無印のPPケースの目隠し改善 >>