人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【marimekko】EKOKUUのノート(ルーズリングの表紙)

*2012・11・25*

先日ルーズリングを使ったノートをご紹介しました→ルーズリングのノートカバーを手作り♪

先日ルーズリングの14mmサイズを追加購入しました。

前回購入したものは10mmだったので、やはり綴じる枚数が限られていて、私が日常使いするには少しリング径が小さかったようです。

ルーズリングは8.10.12.14mmのラインナップがあるので、最大の14mmを今回追加しました。

一応商品パッケージには14mmで120枚綴じられると表記されています。

私はせいぜい30~40枚しか綴じていませんが、360度ひっくり返して使うことを考えると、ゆとりとしてこのくらいの大きさが良いようです♪


あと、カバーも新調しました。(←早!!)

前回作ったものは、ペン挿しが付いていて、マグネットで開閉できて・・・と機能満載の持ち歩き用でした。
【marimekko】EKOKUUのノート(ルーズリングの表紙)_a0245237_12575610.jpg


家置きに使うには、やはりシンプルな方が良かったので、前回の表紙側と同じ方法で新しいカバーを作りました☆
【marimekko】EKOKUUのノート(ルーズリングの表紙)_a0245237_12593548.jpg


marimekkoの『ELOKUU』というデザインをムック本からカラーコピーして作りました。

コピー用紙だけだとペラペラなので、前回同様に厚紙に貼り付けて作りました。

とりあえず、家の中ではこれで十分です♪

またバリエーションを増やすかもしれません!

気分に合わせてカバーをチェンジできるようにするのも良いですよね☆


*kozue*

by ecrina-cafe | 2012-11-25 13:25 | Notebook*ノート・手帳

<< ベビー用のタグボールを作りました♪ 四季桜と紅葉(豊田市小原)♪ >>